商業BL初心者ブログ

2017年7月~商業BLを読んでる腐女子のブログです。攻めも受けも男らしくて、ちゃんとストーリーがある作品が好きです。OnBlue系の作品がすごく好きだと気づきました。おススメあれば教えていただけるとうれしいです!

新刊発売「さんかく窓の外は夜」ヤマシタトモコ

renta.papy.co.jp

 

おすすめ度:★★★★

※BLとしては★4、普通に漫画としては★5の面白さです。

第5巻の電子版が8月10日に出ましたね!

初めて読んだのが8月7日とかだったんで、すぐに続き読めて幸せでした。

 

以下、1~5巻までの一気読みネタバレ感想になります。

 

 

▼とりあえず攻めと受けの顔が超好き

三角くん(おそらく受)と冷川さん(おそらく攻)

f:id:blsuki:20170811204150j:plain

三角くんめっちゃかわいいんだよ

黒髪短髪一重って容姿だけで好みなんだけど、クールそうな外見のわりにおばけ怖い、おっぱい好きな普通な男の子な感じが最高。

「きみ、最高」

f:id:blsuki:20170811204254j:plain

冷川さんも最高です/////////

冷川さん王子様系かと思ったらぜんぜんそんなことなくて安心w

 

f:id:blsuki:20170811204325j:plain

↑この表情大好きw

 

 

▼除霊シーン

f:id:blsuki:20170811204348j:plain

しっかし、除霊というか魂接触シーンエロいな//////

アンアンいってるよりぐっと我慢してる表情にときめくのですんごいエロい

 

f:id:blsuki:20170811204418j:plain

あと除霊のやり方のためか、冷川さんが三角くんを後ろから抱きしめて囁くシーンがめちゃくちゃ多い!!

うしろから抱きしめたり、囁いてる場面すごい好きだから激萌える

 

▼嫉妬深い冷川さん

f:id:blsuki:20170811204503j:plain

むかえくんやえりかちゃんが三角くんに触れると「離せ」と無表情でいう怖さwwww

いやー、めっちゃ好きです冷川さんw

f:id:blsuki:20170811204547j:plain

f:id:blsuki:20170811204612j:plain

こわいいいいいいいいい!!!!

自分勝手サイコパス束縛野郎だけど、どっか憎めない、というか庇護欲掻き立てられる系なんだな…。

なんか孤独なんだよね、冷川さん。

f:id:blsuki:20170811204646j:plain

うっ…かわいい///////

 

 

▼怖さによるつり橋効果

このお話めっちゃ不気味だし怖いシーンたくさんあるんだけど、後味に残るのはエロさなんですよね。

耳で三角くんの体のっとるシーンもエロかった。

f:id:blsuki:20170811204748j:plain

f:id:blsuki:20170811204807j:plain

えろいw聴覚犯すのほんとエロいw

私ホラー系って好きじゃないんですが、ホラー以上に除霊シーンがエロいからぜんぜん読めちゃいますね。

 

▼5巻の話

半澤さん最強キャラかと思ったら、唯一の弱点が奥さんだったんだ;;;;;

奥さん大丈夫だったのかな??

4巻以降、冷川さんの過去が微妙に見え隠れしていましたが、5巻で過去が一気に明かされます。

そうかー、冷川さんは呪いを食う人だったんですね。

f:id:blsuki:20170811204834j:plain

池のところでもったいないって言ってた理由が分かった気がします。

三角くんにはおかーさんがいたけど冷川さんには誰も居なかったんだね…。

ずっと孤独だったけど、三角くんという運命に出会えて、冷川さんはうれしかったのかな?

なんか、霊的には冷川→三角に見えるけど、心情的には冷川←三角に見える。

運命とか霊的な能力に執着する冷川さんと、人間として惹かれつつある三角って感じ。

除霊シーンが少ないのでエロは少なめでしたが、冷川さんの謎が解けてきましたね!

三角くん男らしくてよかった。

これから冷川さんを助けてあげていってほしいと思える5巻でした。

 

ランキング参加してます。おススメなどありましたら教えてください。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村