商業BL初心者ブログ

2017年7月~商業BLを読んでる腐女子のブログです。攻めも受けも男らしくて、ちゃんとストーリーがある作品が好きです。OnBlue系の作品がすごく好きだと気づきました。おススメあれば教えていただけるとうれしいです!

前に進むためには、何かを捨てなければならない「アケミちゃん」丸木戸マキ

renta.papy.co.jp

 

おすすめ度:★★★★★

「ポルノグラファー」に続いて2作目の作品。

負けず劣らずぐっとくるお話でした。

 

以下ネタバレ感想です。

 

 

 

 

▼アケミちゃんエッッッッロ!!!

f:id:blsuki:20170811115319j:plain

相変わらず受けの色気がすごいwwそして漂う昭和レトロな雰囲気。

表情からあふれ出る幸薄感;;;本当すごいよ丸木戸てんてーーーー!!

からかわれて泣いちゃうアケミちゃんかわいいよぉ;;;;

f:id:blsuki:20170811173355j:plain

↓このアケミちゃん美しすぎた

f:id:blsuki:20170811173435j:plain

丸木戸先生の等身、ん?って思うときあるけど、こういうキメの表情がやたら上手い

デッサン上手い人と、表情が上手い人の違い

圧倒的に表情上手い人のが得ですよね

 

 

▼クズい攻め

f:id:blsuki:20170811174055j:plain

この蒼介のクズさって結構普通にいますよね。きっと嫌いな人は嫌いなんでしょうけど、私は蒼介好きなんだよなぁ。自分勝手だけど意思が強くて何事もノリで解決しそうなタイプ。ノリにあわせたら逮捕されちゃいましたって…本当に運の悪い男だ…。

泣いてしまう蒼介を抱きしめるアケミちゃんの慈愛のある表情が最高。

f:id:blsuki:20170811174405j:plain

アケミちゃんのお金でパチンコしちゃってアケミちゃん怒ってるけど蒼介が家に居てちょっと嬉しそうだったし、やっぱちょっとダメなやつに庇護欲掻き立てられるんだねアケミちゃん。

確かに蒼介根は悪いやつじゃないってか、普通に優しいw

一緒に来ないか?とか言っちゃうちょっと兄貴肌な感じが普通にかっこいい

 

▼アケミちゃんのファッション

アケミちゃんのちょいダサいファッションほんとかわいい;;;;

・謎の白タンクトップ

f:id:blsuki:20170811182031j:plain

・謎のつなぎ

f:id:blsuki:20170811182054j:plain

・謎のTシャツイン

f:id:blsuki:20170811182112j:plain

・謎の重ね着

f:id:blsuki:20170811182150j:plain

 

んがわいいいいいいいいいい///////////

絶妙にダサいのがほんとかわいい;;;;

 

▼春子ママ

f:id:blsuki:20170811182210j:plain

このおかーさんがいい感じだったなぁ

 悪い子になりなさいよたまには

  あんたの周りは悪いやつばっかなのにさぁ

  あたし…あんた見てるといたたまれない

  それくらいで丁度いいのよ…」

 

ってセリフで号泣した;;;;;

f:id:blsuki:20170811182239j:plain

ポロポロ泣いちゃうアケミちゃんかわいいなぁ

最後におかーさんがちゃっかりお金もらってるとこもよかったw

 

▼攻めの包容力

f:id:blsuki:20170811182516j:plain

丸木戸先生の攻めっていざって時にものすごい包容力発揮しますよね。

これは惚れるわ…ってのがよくわかる。

 「お前、何も悪くないのに

  ほんとはもっと笑ったりはしゃいだりできるのにさ

  もっと笑えよ

  もっとやりたいようにやれよ シズオ」

 

ここのシーンすごく切なかった。蒼介ほんといい男だよ!!!最高にかっこいいよ:::

この表情もよかったなぁ…表情の天才なんだよなぁ丸木戸てんてー

f:id:blsuki:20170811182543j:plain

「俺は……」って泣きそうじゃないか…;;;;

 

 

▼最後のクライマックス感がぱない

シズオが蒼介に抱きつくシーンほんとよかった。

母親と故郷を捨てて、蒼介生きる決意をすることが、シズオにとってどれだけ大変なことなのかよく分かりますね。

f:id:blsuki:20170811182631j:plain

シズオは蒼介と再会して初めてやりたいこと(蒼介と一緒にいたい)ができたんじゃないかなぁ。

最初のほうで「やりたいこともないし…」って言ってたし。

蒼介って魅力的だからすごく分かるよ。

クズだけど面白いし、母性本能みたいの掻き立てられるし、俺についてこい的な男らしさもあるし、もっと笑えよとか言っちゃうしさ…。

リアルだとこういう人めっちゃモテますよねww

本編ではキスシーンしかないんだけど、まぁアケミちゃんの色気と蒼介の面白かっこよさで十分おなかいっぱいでした。

 

書き下ろしセックスシーンもエロエロじゃないんだけど色気あって切なかった。

f:id:blsuki:20170811182653j:plain

シズオかわいいいいい////////

何度読み返しても泣けるお話。すばらしかったです。

ーーーー

短編読みきりもキスシーンが官能的でしたね。

このエロに行く前のどきどきが一番すきだったりするからこれでいいんだ。

 

今月末に丸木戸先生の新刊でますね。

「インディゴの気分」発売記念 丸木戸マキ先生サイン会 - アニメイト

楽しみなんだけど電子版はいつなんだろ。

先生と城戸さんのお話すごい気になる!

 

ランキング参加してます。

できるだけ多くの人におススメBL教えてもらいたいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村