商業BL初心者ブログ

2017年7月~商業BLを読んでる腐女子のブログです。攻めも受けも男らしくて、ちゃんとストーリーがある作品が好きです。OnBlue系の作品がすごく好きだと気づきました。おススメあれば教えていただけるとうれしいです!

鬼才すぎて怖い「寄越す犬、めくる夜」のばらあいこ

renta.papy.co.jp

おすすめ度:

須藤さんのパンストに満点ささげます!!

 

読み終わった後、そわそわして落ち着かなかったw

いやー、本当にOn Blueはいい作家さんがそろってますね。

というか、On Blueだからこそ輝く作家さんを見つけるのが上手いのかな?

のばら先生の「秋山くん」も読みましたが、「寄こす犬」の方が圧倒的に好みですね。

(「秋山くん」もかなりセンセーショナルで非常に読み応えのある作品だと思うのですが、あっちは攻めが好みじゃなくて…すみません;;;)

 

サブタイトルがまずすごいw

極めて、凶悪な受2人。タチが悪くて手に余る、2つのカラダ──。

 

本編はこのサブタイトルでさえ劣るくらいのやばさでしたw

BLでは珍しい攻め1人、受け2人という構成。

・裏社会の救いのなさ。

・あまりに暴力的で痛々しい。

・誰一人として報われ無さそう。

こういった要素に抵抗がない方には是非おすすめしたい作品。

ただ、奇抜なだけでないです。

それぞれの人物がもつ苦悩、寂しさがとても巧みに現れている作品。

正直、BLというジャンルで収めておくにはもったいないと思うくらい心臓もってかれました。

以下、ネタバレになります。

 

 

 

 

▼犬か猫か

↓新谷くん(攻め)に対して極めて、凶悪な受2人

f:id:blsuki:20170813162311j:plain

受け2人を「犬」と「猫」で表現してますね。

・菊池(犬受け)↓

f:id:blsuki:20170813161857j:plain

 ・須藤さん(猫受け)

f:id:blsuki:20170813162921j:plain

みなさん、どっち派ですか??

いろんなサイトの感想見てると圧倒的に菊池派が多いんですよね。

私は圧倒的に須藤さん派(猫受け)です!!!!!!!

 

▼菊池(犬受け)

f:id:blsuki:20170813161852j:plain

こいつほんと馬鹿。救いようのない馬鹿。

が、その悲しいほどひたむきな性格にぐっとくるものがあります。

好きな人にはひたすら尽くす、まさに犬ですね。

f:id:blsuki:20170813162403j:plain

泣いてる時が一番エロいw

 

▼須藤さん(猫受け&基地外受け)

f:id:blsuki:20170813161848j:plain

いやーーーー、やっぱ私は断然須藤さんが好きですwwww

菊池は自分の気持ちに素直で、好きな人に正直に好きだと表現できるタイプなんですけど、一方の須藤さんは歪みまくってわけ分からんwww

 

最初須藤さん見たとき、なんか髪型キモいなって思ったw

f:id:blsuki:20170813162130j:plain

 菊池「ホモっすよ絶対!髪形も変だし」

めっちゃ菊池に同意したw

 

f:id:blsuki:20170813161906j:plain

髪型さえヘンじゃなきゃ結構かわいい顔してるとは思うw

でも顔だけだったら菊池のが全然好みの受け顔なんですがね

それでも須藤さんの基地外っぷりがかわいくってかわいくって

読み終わった後は完全に須藤さん派になってましたw

 

↓以下須藤さんの基地外きゃわきゃわ萌え萌えシーン

 

f:id:blsuki:20170813165034j:plain

チン毛をつけたまま出勤してはいけません!

 

f:id:blsuki:20170813165751j:plain

謎過ぎるファッションセンス

 須藤さんいくつなんだろ?キャラクターTシャツかわいいw

 

f:id:blsuki:20170813161724j:plain

↑こういう顔めっちゃ好きwwww

こう人を煽る時の須藤さんすごくいいですよね。

「一発やって情が沸いたのかよ

 処女みてぇだね 新谷君」

↑このセリフぐっときたw

 

・キメながらトム&ジェ○ー見てるとこぞっとしたわ

 

!!!必殺黒パンスト&乳首ピアス!!!!

f:id:blsuki:20170813162634j:plain

 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ここめっちゃ笑ったw声だして笑いましたwwww

あああーーーーーきもかわいいいい!!!

時間かかっちゃった(てへっ)じゃねーよ!!!!!

私新谷くんだったら逃げますwww

 

・間男新谷くんの前に現る会長

f:id:blsuki:20170813162118j:plain

わ!!!!!!

私新谷君と同じ顔してたww

めっちゃ怖いよこんなん;;;;;;;

なにこの異空間みwww

口内に銃突っ込まれる新谷くんに萌えたw

 

☆☆☆新谷覚醒☆☆☆

f:id:blsuki:20170813162314j:plain

ここめっちゃ萌えたww

新谷くんの本性が須藤さんの手でひっぺがされてく感じすごいですね

新谷くん、性癖を剥き剥きされたかわりに、ストッキングを剥き剥き↓

f:id:blsuki:20170813165748j:plain

「履いたまま 履いたままがいいのに

 脱がさないで 新谷くん」

「うるせーよ 変態っ!!」

痺れました!!

あの好青年がこんな風に激情に駆られている姿ってゾクゾクしますよねwww

 

この後のお漏らしシーンよりこの新谷くんの豹変のほうが個人的にはエロかったな/////

新谷くんをこんな風にしちゃう須藤ニキかっこいいっす!!

須藤さんは菊池と真逆で、狡猾だし、全然素直じゃないし、頭おかしいし、何考えてんのか分からないんだけど、実は2人の根っこの部分は似てるんじゃないかな?

f:id:blsuki:20170813172219j:plain

↑このシーンすごく印象的だった。

菊池に対して言ってるけど、これ自分に対する言葉でもあるんだよね、多分。

 二人とも、未来がない、不安の中で生きてる感じ。

 

▼新谷くん(主人公)の進化する性癖

「新谷くんは 「カワイソウナヤツ」に勃つんだろ

 業の深い趣味してるね

 でも そういうの嫌いじゃねぇよ」

↑須藤さんのこのセリフすごくいいですよね

のばら先生って脚本がいいんだなぁ

主人公新谷くんのアイデンティティ「カワイソウナヤツ」に勃つ

最初読み始めたときは、普通の好青年って感じだったんですよね、イメージ。

多分、本人もそうだと思ってたんじゃないかな。

しかし須藤さんに言われた一言で、自分の隠れた性癖に気づいてしまう。

 

↓ぼろぼろになってる菊池に欲情する新谷くん

f:id:blsuki:20170813162305j:plain

すごいやさしく抱いてあげるんで、菊池うれしすぎて涙してますw

「ふぁああ」ってwwwww

喘ぎ声にハートついると興ざめすること多いんですが、これはなんつーかハラハラしたwww

菊池は一人の人間に溺れすぎ。怖いわ

あと須藤さんは新谷くんの隠れた本質に気づいたけど、

菊池は全然わかってないんだよなぁ…

「新谷さんは普通のひとなのに」とか言っちゃってるし

 でも、菊池のほうが新谷くんなしでは生きていけない感は出てるw

守ってあげたくなるんだね

菊池にはやさしー新谷くん↓

f:id:blsuki:20170813162124j:plain

 

一方、須藤さんにたいしてはこれw↓

f:id:blsuki:20170813161736j:plain

WWWWWWWWWWWWWW

なにこの差はWWWWWW

f:id:blsuki:20170813161739j:plain

でも須藤さんも喜んでるんでオッケーですね!!

 

いやーーー、なんちゅう適応能力なんだ、新谷くん!!

すごすぎるぜ新谷くん!!!

新谷くん、めっちゃモテるんじゃないかな?

ホストとか絶対向いてると思うw

新谷くん自身も気づいていない危うさがあってすごく魅力的ですよね。

2巻までだと新谷くんは須藤さんの方に惹かれてる感じ

なぜなら、須藤さんの方が菊池よりかわいそうな人だからw

菊池って馬鹿だけど自分の気持ちに素直なんですよね。

一方、須藤さんは基地外な行動や言動で、心を隠してる感じが、とても寂しい人に見える。

f:id:blsuki:20170813161731j:plain

私も新谷くんと同じ気持ちです;;;;;

 

須藤さんが公園でハグしてって懇願したときが超絶萌えだった。

f:id:blsuki:20170813162300j:plain

須藤さん;;;;;;;

切なくて泣いたわ;;;

でも、どっちが新谷くんを必要としてるかっていったら菊池なんだよなぁ

須藤さんは新谷くんいなくても、これからも一人で孤独に生きていけるんだけど

菊池は多分自殺するレベル。

新谷くんはどっちを選ぶのか、どっちも選ばないのか、全く先が読めんww

てか菊池は大丈夫か?

もし、会長が死んだら、須藤さんどうなっちゃうんだろ?

とか、先読みできない事が多くて3巻まで待たされるの辛いです;;;;;;;;;;

 

ランキング参加しています。↓

おススメなどありましたら教えてください!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村