商業BL初心者ブログ

2017年7月~商業BLを読んでる腐女子のブログです。攻めも受けも男らしくて、ちゃんとストーリーがある作品が好きです。OnBlue系の作品がすごく好きだと気づきました。おススメあれば教えていただけるとうれしいです!

うそつきおじさんの色気にのされる「ポルノグラファー」丸木戸マキ

renta.papy.co.jp

 

おすすめ度:

実はこの作品が商業BLにはまるきっかけになった作品なんです。それまで商業BLって女の子みたいな受がアンアン言ってるエロ漫画ってイメージで、全く興味がなかったんですが、この作品でずぶずぶ沼に入ってしまった。そもそも作家さんが出したエ○リ同人誌があまりに好きすぎて、この方今どこで活躍されてるんだろうと同人作家時代の名前で検索したら、商業で活躍していることを知り、「ポルノグラファー」のサンプル読んだら続きが気になってしょうがなくて、電子版で購入。

めちゃくちゃ面白かったです。Rentaの感想で本当に処女作?と書かれてる方多いですが、正直同人時代から才能がギラギラしてたんで、そこはあんま驚かなかったw

 

 

以下ネタバレ感想。

 

あんまり感想とか書きなれていないんで、ポイントを箇条書きしていこうと思います。

 

▼奇抜な設定

官能小説を読み上げて書き取りさせるってもうほんとどんなだよ!!!ってこの設定からまず笑ったww

あたふたする久住君が超かわいいし、飄々と読み上げる先生との対比がシュールで笑ってしまうw

テクニカルターム

▼受けの色気

もうね、最初のひとコマ目から色気がすごいww

f:id:blsuki:20170811091330j:plain

エロシーンなんてほとんどないけど、先生のお顔が艶っぽくてずっと見ていたい。

f:id:blsuki:20170811090936j:plain

このシーンやばかったww

先生どえろすぎるよぉ;;;;;;;

久住君の妄想シーンで淫乱な先生だけど、どの妄想より現実の先生のがエロかった!!

”現実は妄想よりスゴイ”

この見出しを全く裏切らないどきどき感。やっぱ現実のが百倍どきどきするよね。

 

▼コメディだけじゃない、ミステリアス、そして再起の物語

ただ官能小説読み上げて、書き取りさせて、いつの間にか二人互いに惹かれあって、仲良くセックスしましたって話なら、まぁそこそこ面白いでしょうけど、ここまで心に残る何度も読み返したいって思う作品には何かったんじゃないかなぁ。

先生がウソつきおじさんなとこがめっちゃいいんですよ。

いったい何でそんなウソつくのっていうどうでもいいウソをつきまくるw

だから話の展開が最後まで読めないです。

メール途中で送信…ってのも絶対ウソだと思うw家出る前に久住君に会いたかったんでしょ!!!

ぜんぜん素直じゃなくて、とっちらかった性格してて、かわいいw

(なんでチェーンかかってたのってとこはもう気にしないですw)

こんだけ嘘つきで頭おかしい先生だけど、泣きながら「書きたいんだ」って言った言葉は本音なんですよね。

 「書きたいんだ…ずっと……!ずっと……!」

泣いた

何かを生み出し続けるって本当に大変なことですよね。

そして自分の思い通りできなくて、なにやっても心が重い。

諦めたらすっと軽くなって、でもなんだか虚しくなる。

先生すごく人間だよ。

▼攻めの青臭さと包容力

先生の色気に圧倒されてましたけど、久住君の初心さと男らしさが絶妙だったなと思います。なんか本当に現実にいそうなくらいの初心さなんですよ。

常にはわはわしてるような幼さではなくて、しっかりと熟考しながらどきどきしてエロ妄想してるの久住君が最高にかわいかったw

丸木戸先生人間を描くのが本当に上手い。城戸さんとの対比もよかったなぁ。

城戸さんは多分、自分の感情よりも世間体とか将来のことを考えて、先生を選ばなかったんじゃないかな…。

一方久住君は、なんとか力になりたいって言う青臭い力強さで先生に会いに行ったんだよね。

そして最後のこのシーン。

「大丈夫、大丈夫……

f:id:blsuki:20170811095238j:plain

久住君最高だよ!!!!!

「大丈夫」って、抱きしめる。変に飾った台詞じゃないのがすごくよかった。

本当にまっすぐに先生の力になりたいんだって伝わる。序盤は先生に振り回されて、あたふたしてる普通の大学生って感じなんだけど、最後の最後でぐっときてしまった。

あーーー、本当に面白かったです。

いろいろBL漁ったんですが、その中でも最上級に面白いし泣けるし切ない。

f:id:blsuki:20170811100005j:plain

ここすごく好きです。眠ってる久住君にやさしくキスする先生…。

久住君が起きる前に発ってしまうという…。

 

▼鬼島先生の新刊

「彼の青く硬くそそり立った衝動が…私の乾いた粘膜を熱く溶かしていく…」

泣いた;;;

これを読む久住君の表情が最高だよ;;;;;;;;;;;;

f:id:blsuki:20170811100530j:plain

今見ても泣ける;;;;;;

本当にすばらしかったです!!!!!

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村